10分間のエクササイズでも筋肉痛になりました(*´Д`*)

モムチャンSダンスダイエットを始めて5日目。軽い筋肉痛がなんだか心地よいです!フィギュアロビクスとはまた別の筋肉を使っているという証拠なのかなぁ?

どちらかというとストレッチングの要素が多くて、わき腹をのばしたりウエストをねじったりする動作が多いです。カラダの硬い私にはちょっとたいへん・・・本の解説にある「初心者さん」レベルです^^;時々ついていけないポーズもありましたが、なんとか最後までできました。

1日10分でいいみたいなのですが、慣れてくると物足りなくて2種類のエクササイズやりました。合計20分は短すぎず長すぎずちょうどいいかんじです。もう少し慣れてきたらモムチャンSダンス30分スペシャルを中心にやっていこうと思います!

スポンサーリンク

 

カラダが硬くてちゃんと正しい姿勢になっていないから、軽めに動いているつもりでもお尻とか筋肉痛。あまりエクササイズしている意識がなかった腕も痛くなりましたよ!・・・ということは、めちゃくちゃねじる運動の中心になっているウエスト付近の筋肉はどんだけ使っているの?ってかんじです。これなら短期間でウエスト絞るのも夢じゃなさそうですね。

私の場合は効果出るのがスローなタイプなので気長にやりますけど(;´ρ`)

でも試しにウエストと太ももを計ってみたら-1.0cmずつ減っていました。う~ん、1.0cmじゃ誤差の範囲だからなぁ・・・でももし本当に減っているとしたら、エクササイズのおかげでむくみがとれたのかもしれないですよね!

モムチャンSダンスダイエットの「S」は、Sラインを表しているのだそうです。セクシーな女性を横からみると、ボリュームのあるバストとヒップ、くびれた腰を1本の線で結ぶと英字のSになるから“Sライン”。くびれた腰に重点をおいているのは、カーヴィーダンスに対抗しているのかしら???なんて思ったり^^;

ウエスト-1.0cm以上の効果がでるように、もう少しモムチャン Sダンス ダイエット続けてみま~す(*’-‘)ゞ

<6/25追記>
10日間続けた効果はこちら⇒ウエストと腹囲が変わった!モムチャンSダンスダイエット


スポンサーリンク

 

tiara24(ティアラ)

投稿者プロフィール

2010年7月よりモムチャンダイエット開始。2012年72kg⇒52kg達成!2017年1月64kgから再開!目標①55kg目標②52kg、理想は46~48kg(*´Д`*)
ダイエットとエイジングケアに焦る40代後半♀。猫と野球が好き。千葉に生息中^^
facebook twitter←ブログ更新通知してます♪

ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Infomation

ご訪問ありがとうございます。管理人tiara21*改めtiara24です。とりあえずの目標は標準体重55kg!ガンバロー♪

にほんブログ村 ダイエットブログ モムチャンダイエットへ

ビフォー&アフター

  1. 2015-3-10

    チョンダヨンさんと2ショット!サインとお土産いただいて大満足♪

  2. 2014-4-27

    【モムチャンダイエット効果】体型写真のビフォー(2010年7月)&アフター(2012年7月)

  3. 2014-4-22

    憧れのチョンダヨンさんと写真を撮って、握手してもらいました!来年までに絶対痩せてみせると誓ったよ(*´Д`*)

ページ上部へ戻る