パーソナルトレーニングに憧れます(*´Д`*)

みんなで一緒にエクササイズするのも楽しいけれど、パーソナルトレーニングもやってみたいと思うのです。理想はチョンダヨンさんにパーソナルトレーナーになってもらうこと!なーんて、雲の上の上の人に私なんぞが教えてもらえるはずもありません(*´Д`*)

そもそも、チョンダヨンさんがダイエットに成功したのは、ジムで出会った女性トレーナーのおかげなんですよね。同い年で仲良くなって、ほぼパーソナルトレーニング状態でいろいろ教えてもらったそうです。

筋肉痛がひどくてジムを休もうとしたら、トレーナーに怒られてしぶしぶジムへ行ってエクササイズやったとか。たぶんチョンダヨンさん一人だったら休んでいたでしょうね(笑)そのエピソードは【DVD付モムチャンダイエット(9週間プログラム)】にあります♪

自分ひとりではくじけそうな時「ほら、今はこうしなきゃ!」って励ましたり、時には厳しくお尻たたいてくれたりする存在がいたら、ダイエット成功率も高まるだろうし、達成までの時間も早いのではないかと思うんですよね(*´Д`*)

a0006_000031.jpg

先日、パーソナルトレーニング体験をさせていただきました。15分程度のトレーニングだったけど、正しい姿勢を教えていただいたりアドバイスもらいながらやると全然違ったのです!

それから、筋肉つけるためにはプロテインを飲んだ方がいいそうです。なんかプロテインというと筋肉モリモリの男性をイメージしちゃうんですけど(笑)それに美味しいのかなぁ?なんか飲みにくいイメージがあって食わず嫌いなのですが・・・今度挑戦してみるか~(*´Д`*)

サバスのアクアホエイプロテイン・グレープフルーツ味が飲みやすいようだが・・・いろんな種類があるから悩みます^^;

スポンサーリンク

 

tiara24(ティアラ)

投稿者プロフィール

2010年7月よりモムチャンダイエット開始。2012年72kg⇒52kg達成!2017年1月64kgから再開!目標①55kg目標②52kg、理想は46~48kg(*´Д`*)
ダイエットとエイジングケアに焦る40代後半♀。猫と野球が好き。千葉に生息中^^
facebook twitter←ブログ更新通知してます♪

ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』

この著者の最新の記事

コメント

    • おれんじ
    • 2013年 9月 09日

    パーソナルトレーニング…いいな~と思います~
    私はイケメンのお兄さんに…wwなんて考えて楽しんでますww

    プロテイン良いんですね~
    たま~~にDHCのプロテインダイエット飲んでいるのですが
    それとは全然違うのかな??

    もう少し痩せたらスポーツショップのサプリメントのコーナーに
    行って見ます…以前もそこでアドバイスしてもらったので~

    ある程度の所までは自分で出来てもその先になると
    専門の人のアドバイスが必要になりますね…
    せっかく痩せるなら綺麗に痩せたいし…
    ダイエット奥が深いです…

      • tiara21*
      • 2013年 9月 10日

      >おれんじさん
      DHCのプロテインはどうなんでしょうね~?成分とか比較してみたらわかるかも??でも筋肉をつけるのが目的じゃなさそうなので、タンパク質の含有量が少ないのかもしれませんね。勝手な想像ですけど^^;
      サプリメントのコーナーでアドバイスいただけたら、ぜひ私にも教えてください!私も少しでも効率的にキレイに痩せたいです(*´Д`*)
      ほんとダイエットは奥が深いです・・・いろいろ試しているうちに「あれ?いつの間にか理想的になっていたわ♪」なんて言えるようになってたらいいな~なんて思ってます(笑)

    • ちい
    • 2013年 9月 09日

    プロテイン、一時期飲んでましたよー(^^ゞ
    その頃はたしかに筋肉のつき方が速かったように思います。
    エクササイズのあとにシェイカーで作ってグビグビ飲むということ自体が快感?で(笑)、モチベーションにつながっていました!
    ちなみにいまは節約のために買っていないです(T^T)(ただ、同量の「たんぱく質」を摂取しようと思えば、一般の食品と比べて段違いに低価格になる計算らしいです♪)
    味の点では、ウィダーのココア味がAmazonで好評みたいですが、個人的にはやはり美味しいものではなかったです(/_・、)(笑)
    でもザバスのココア味よりは好みでした!
    もちろん選び方の基準は味だけでないと思うので、tiaraさんが選ぶとしたらどれになるのか興味あります( ´∀`)
    その時はまたぜひ報告が聞きたいです☆

      • tiara21*
      • 2013年 9月 10日

      >ちいさん
      プロテイン飲んでましたか?!やっぱり違いがあるんですね~
      食わず嫌いの他に価格もネックになっていたんですけど、一般の食品で摂取するより格段に低価格なるならば活用しない手はないのかなと思いました。情報ありがとうございます< (_ _)>
      あとは味ですよね・・・続けられなければ意味がないから重要かも。いくつかお試しで飲み比べてみるしかないですよね^^;
      プロテイン試してみたら、またご報告します(*’-‘)ゞ

    • いずりん
    • 2013年 9月 09日

    すごい!(^-^)
    前向きに頑張ってますね~!
    プロテイン気になりますが、試しに買うにはちょっと高いですよね(^^;)
    筋肉つけるにも大変ですよね(^^;)
    でもこの年になって筋肉の大切さに気がついて良かった~!
    チョンダヨンさん様々ですよね(^-^)
    頑張って筋肉つけて、おばあちゃんになった時シャキッとしてたら嬉しいなあ(^-^)

      • tiara21*
      • 2013年 9月 10日

      >いずりんさん
      ほんと、ちょっとお高いです(*´Д`*)
      両親が70代となり健康番組をたくさん観るようになりました。健康で長生きするためには、やっぱり「筋肉を鍛える」にいきつくそうです。だから今から筋肉を鍛えておく習慣を得た私たちはラッキーです!
      筋肉は何歳からでも鍛えられるっていいますものね。私もシャキッとしたおばあちゃんになりたいなぁ・・・姿勢よく背筋が伸びて、肌の色艶がよくて・・・妄想は膨らみます(*´Д`*)

    • おれんじ
    • 2013年 9月 10日

    ちょっと調べたら一般的なプロテインとDHCの物とではやっぱり成分が違ってました…

    せっかくフィギュアロビクスやっているのでそれを活かすためにも
    プロテイン必要なのかな…って他の方の意見を聞いたら思いました~
    近々スポーツショップのサプリコーナー行ってきます~
    行ったら結果お知らせしますね♪

    ここで皆さんから良い意見聞けてうれしいです~
    ありがとうございます~

      • tiara21*
      • 2013年 9月 11日

      >おれんじさん
      プロテインよさそうですね。Amazonのレビューずっと読んでました。
      私もいろいろな意見を聞けて嬉しいです♪
      やっぱりダイエット仲間って大切ですねヽ(´ー`)ノ

    • いずりん
    • 2013年 9月 10日

    うんうん(^-^)
    一緒に妄想して頑張ろう!

      • tiara21*
      • 2013年 9月 11日

      ヽ(´ー`)ノ♪

    • セイテン
    • 2013年 9月 11日

    スポーツの為とかでなく、ふつうの生活でのダイエットや健康であれば、プロテインは私は必要ないと思います。

    サプリと一緒で、高価で長く継続が無理なら意味ないですし。。そういうものに頼らず、それこそ、ご両親が70代であれば、ご一緒に筋力強化できるレシピや、もっとエクササイズを探して一緒にやってあげた方が、ご両親も喜ばれると思います。

      • tiara21*
      • 2013年 9月 11日

      >セイテンさん
      そうですよね、普通の生活でプロテインは必要ないと私も思います。ムダに摂ると脂肪になるそうですから^^;
      プロテインを検討しているのは両親ではなく私です。モムチャンダイエットの30分程度の筋トレでも、プロテインを摂取したほうがいいかなぁと思いまして・・・
      高齢になればなるほど筋肉が大切になると両親から教えられたので、今から準備して筋力強化しておきたいってことです。もちろん両親にも筋力つけてほしいので、一緒にウォーキングとか付き合ってあげたいなと思ってます。

    • コアラ
    • 2013年 9月 13日

    はじめまして!
    チョンダヨンさんのボディに一目惚れして、1ヶ月前からフィギュアロビクスはじめましたコアラです。
    過去記事、時間をかけて全部読みました~
    私は運動嫌いなので、チョンダヨンさんに出会ってなければ、一生積極的に運動することなんてなかったかも、、とこわくなりました。
    最近、筋肉に関する本を図書館で借りていろいろ読みましたが、中でもコレが面白かったです!
    「奇跡が起きる筋肉トレーニング」t-baby
    この方も師匠との出会いで、人生が変わったらしいです。男性ですが。。
    チョンダヨンさんと言ってることと結構かぶるので、やはり、大切なのはオーソドックスな事なんだなあと思いました。
    私もエクササイズは一生続けようと思いますので、これからもブログ更新楽しみにしてます!
    時々書き込みま~す!tiaraさん、みなさま、どうぞよろしくです!

      • tiara21*
      • 2013年 9月 14日

      >コアラさん
      はじめまして~^^
      チョンダヨンさんに一目惚れ・・・私と一緒ですね!ただ細いだけじゃなくセクシーなメリハリボディ、ほんと美しいです(*´Д`*)
      運動って面倒くさいし、しんどいから、安易に食事を我慢するダイエットやりがちですが、チョンダヨンさんに出会って「筋肉に勝るものなし!」って思うようになりました。「奇跡が起きる筋肉トレーニング」おもしろそうですね。私も筋肉で奇跡起こしたいな~と思ってます(*ノノ)
      モムチャンダイエット仲間がまた一人増えて、本当に嬉しいです!一緒にがんばりましょうね~こちらこそよろしくですヽ(´ー`)ノ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Infomation

ご訪問ありがとうございます。管理人tiara21*改めtiara24です。とりあえずの目標は標準体重55kg!ガンバロー♪

にほんブログ村 ダイエットブログ モムチャンダイエットへ

ビフォー&アフター

  1. 2015-3-10

    チョンダヨンさんと2ショット!サインとお土産いただいて大満足♪

  2. 2014-4-27

    【モムチャンダイエット効果】体型写真のビフォー(2010年7月)&アフター(2012年7月)

  3. 2014-4-22

    憧れのチョンダヨンさんと写真を撮って、握手してもらいました!来年までに絶対痩せてみせると誓ったよ(*´Д`*)

ページ上部へ戻る