※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

モムチャンダイエットにもオノマトペを使ってみよう(´∀`)

今週は、フィギュアロビ→ボディボールABS→フィギュアダンブ→ボディボールHIP&LEGという順番でやってきました。ABSとHIP&LEGは“下半身強化週間”と称してやっていたけれど、フィギュアロビクス2種は久しぶりとなりました。

ABSはちょっとボロボロだったけど、HIP&LEGの方は「あれ?前よりできるようになってる!」と感じたのでした(*ノノ)これはモムチャン3週間部分やせダイエットのエクササイズと同じ動きが多いので、ちゃんと鍛えることができた証拠かなと思います♪

チョン ダヨン FIGURE ROBICS
それに比べて、フィギュアダンブの方は・・・いや~腕がつらかった!ダンベルを持って二の腕を引き締めるエクササイズが「こんなにつらいの初めて?」と思うくらい(笑)

その後もなんかダンベルが重く感じて仕方がありませんでした。今も二の腕筋肉痛です!久しぶりに「上半身鍛えたぞ」ってかんじです。

スポンサーリンク

ボディボールHIP&LEGはフラフラするのが減りましたヽ(´ー`)ノほんとフラフラヨロヨロしながらエクササイズしていたのですが、今回は安定していたので動きに集中することができたんですよ。

ABSで腹筋が筋肉痛になっていたので「この動きは腹筋もこんなに使うんだ」とかがわかって楽しかったです。こんなふうにワクワクしながらだと、後半きつくなっても気合入れて乗り越えることができますよね~^^

この「ワクワク」というオノマトペって大事だと思います。オノマトペというのは擬音語・擬声語・擬態語をあらわすフランス語で「ドキドキ」「キラキラ」「コロコロ」などがあります。猫ちゃんの「モフモフ」もオノマトペ!(*^_^*)

先日のテレビで、試験勉強に対するオノマトペを渋谷の若者に聞いたら「イライラ」とかが多かったけど、東大生に聞いたら「ワクワク」と答える人がほとんどでした。ほんとに勉強が好きなんですね~好きだから全然苦にならないわけだ!

だからダイエットも「ワクワク」と言いながらやるといいかもしれませんね(笑)楽しくなってくるようなワクワク・“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪というオノマトペを使えばエクササイズもあっという間に終わっちゃうかも。

フィギュアマットとかは、これから始まるエクササイズのことを考えると「ふぅ^^;」となりがちなので、これからは「ワクワク♪」と唱えながらDVDをセットしようと思います(笑)

オノマトペ効果あるかなぁ?!

コメント

  1. muroi より:

    これぞ、究極の美しい女性体型ですよね!!

    楽しみながらやれれば、ストレスも溜まらず、
    健康的で長続きできるダイエット法だと思います。

    私もブログで、おすすめダイエットを載せていて、
    いろいろと研究しているので
    これからも、このブログを参考にさせて頂きます。

    • tiara21* より:

      >muroiさん
      チョンダヨンさんは私の理想体型です。本当に美しいですよね!
      楽しみながらやらないと続かないという経験は何度もしているので、意図的にでも楽しんだほうがいいと思いました。
      お互いダイエット頑張りましょう~

  2. いずりん より:

    ワクワクドキドキする気持ちスッゴく大事ですよね~(*^_^*)

    どんな気持ちで取り組むかによって、結果って違って来ると思いますよ~(*^_^*)

    私は本当に毎日ワクワクしながらやってます!

    昔はすごく長く感じた30分だったのが、最近早く感じるようになりました~(*^_^*)

    これで下半身が細くなればいいなあ~(*^_^*)

    今日も朝夜頑張ってやりましたよ~(*^_^*)
    ワクワクドキドキで毎日頑張ろう!

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      いろいろダイエットに挑戦した中で、モムチャンダイエットが一番ワクワクドキドキしました。
      DVDが届く前からワクワクしてたし、実際にやってみて期待通りだったのでさらにワクワク倍増(笑)結果がでてくるともっとワクワクしますよね♪ヾ(≧▽≦)ノ
      朝夜DVD2枚頑張ってるいずりんさんは、ほんとすごいですっ!だから結果も早いんだなぁ~私は相変わらず1枚が限界です(笑)
      無理するとワクワクが消えてしまうのでマイペースのままでいきます・・・でも春が近づいてきたからか、ワクワク感が高まってきているのは確か!(*ノノ)
      頑張ればまた効果を得られると思うとドキドキしますね。この調子で頑張ろう~ヽ(´ー`)ノ

  3. リサ より:

    初めまして。リサと申します。約一年前位からこちらのブログを拝読してた者ですm(__)m
    突然ですが私もモムチャンダイエット愛好者です!!

    しかし身体動かすダイエットって続かないですよね…。

    以前ブログでおっしゃってた沢山いた(過去形)モムチャンダイエット愛好者の皆様。

    実は私もその一人なのですが…。

    聞いた話によると五輪始まるとスポーツジムの入会者が増え日本人がメダル獲ると倍増するそうです。

    が、半年もすると沢山いた入会者が激減するそうです…。

    分かる気が…。

    ホントにアスリートって凄いですよね。

    チョン・ダヨンさんも。

    『続ける』ってホント大変だと思います。

    が、大変だと思うから続かないのかも…。

    やはりワクワク感さぁやるぞ!!的な気持ちが大事なのですね。

    あとチョン・ダヨンさん凄い綺麗ですよね!!

    新しいDVDのプロモ見てビックリしました。

    凄いですよね!!モムチャンダイエット頑張っていこうと思いました。

    新しいDVD出たらチョン・ダヨンさんプロモとかでテレビの露出増えるかも♪

    それも楽しみですよね♪

    さて今からモムチャンダイエットやります。『明日から』にすると『明日』はなかなか来ないから(苦笑)

    お互いに頑張っていきましょうね♪

    • tiara21* より:

      >リサさん
      初めまして~コメントありがとうございます^^
      モムチャンダイエット仲間が帰ってきて嬉しいです!オリンピックで頑張っている人をみると「よし、私も頑張ろう」っていう気持ちになりますね。ジムに入会する人の気持ちわかります(*ノノ)4年後にむけて、ずっと練習を積み重ねるアスリートのメンタルの強さを見習わなきゃな~といつも思います・・・そして忘れちゃうけど^^;
      私はDVDで美しいチョンダヨンさんをみるたびにワクワクドキドキしてました。新しいDVDも今からワクワクしてます♪40代後半になっても美しさをキープしているチョンダヨンさんをみると「このエクササイズをやればチョンダヨンさんに近づけるかも」という淡い期待を抱くことができるからかも(*ノノ)チョンダヨンさんの露出も増えてほしいですね~そうするとダヨラーがどーんと増えるんだろうな。楽しみです♪
      最初の1歩を踏み出しちゃえば続けられますよ!お互いモムチャンダイエット頑張りましょうね~ヽ(´ー`)ノ

  4. ゆう より:

    わたしも経験ありますが・・・
    ダンベル持って二の腕引き締める
    エクササイズはさすがにこたえます^^;

    おっしゃるとおりダイエットも、
    「ワクワク」楽しみながら
    やることが大切ですね。

    とても大切な気付きを
    ありがとうございます!

    また時間を作って
    読ませていただきますね♪

    • tiara21* より:

      >ゆうさん
      二の腕エクササイズ、ダンベルがすごく重く感じますよね?!(笑)
      その時はつらくても、終わった後の達成感や筋肉痛を感じると「頑張った自分」にワクワクします。これでチョンダヨンさんに1ミリ近づいたぞって(*ノノ)
      美しいチョンダヨンさんをみるとドキドキしますしね。楽しまないとほんとにダイエットって続けるの難しいと思います。
      ぜひまた遊びに来てください。お互いダイエット頑張りましょうね!^^

タイトルとURLをコピーしました