※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

父の入院でバタバタ・・・やたら歩いてます^^;

モムチャンダイエットを再開しエクササイズの習慣を取り戻しつつありましたが、父が入院してバタバタの毎日が続きなかなかできてません^^;入院といっても外科的なもので、手術も思ったよりたいへんではなかったそうです。

その病院まで電車で2時間かかります・・・10日間の入院で完全看護なので、入院当日とあとは中間に着替えを届けに行く予定だったのですが「手術後の方が心細いのではないか?」ということで、入院の翌々日には再び病院へ。痛みで苦しんでいるかと思ったら、痛みのピークはすぎていて「もう大丈夫だよ」と元気だったので安心しました(*´Д`*)

父は70歳ですが、今も現役営業マンやりつつ週末農業もやっているんです。なので今朝は5時起きして畑へ収穫をしにいきました!しかも歩いて!片道50分かかりましたよ~(笑)

車はあるんですけど、私はペーパードライバー・・・今回ほどペーパードライバーを後悔したことはありません。今までは車が運転できなくても全然不便を感じなかったけど^^;

親が高齢になって、病院のお世話になる機会が多くなると、やっぱり車は必須ですね。でも教習所のペーパードライバーコースを受講しないと無理だろうな(笑)

父の入院中、もう一度畑へ収穫をしにいかないといけません。明日は着替えを届けにお見舞いに行かなきゃだし、またいっぱい歩くぞ~^^

モムチャンダイエットやることはできなくても、こうしてカラダを動かしていれば脂肪は燃焼できているかな?そういえば最近、体重量るの忘れている。今、体重はどうなっているんだろう?(*´Д`*)

忙しくてモムチャンダイエットできなくても、電車の乗り換えで階段を使うとか電車の中ではお尻に力を入れて立つとか、いろいろ工夫しようと思います。歩くときも、意識して歩幅を大きくしてみようっと。

私のダイエットは、まだまだ続いています☆

コメント

  1. ANZU より:

    こんにちは。
    モムチャンダイエットは、どのくらいで効果がでてきました?
    私も、やってみようと思います。

    • tiara21* より:

      >ANZUさん
      モムチャンダイエットの効果を感じたのは3~4ヶ月くらいですね。
      体重に大きな変化はなかったけど、腰周りがすっきりしてきたのを感じました。ぜひお試しを♪

  2. わか より:

    お父様、入院大変でしたね。けど、元気になられて良かったですね。
    私の父は80才、田舎で一人暮らし。父に何かあった時に、田舎では車が必要なのに、私は17年間ペーパードライバー。最近車の運転の必要性をひしひしと感じてた所でした!(すみません、勝手に親近感持っちゃって。)

    動くだけでも、脂肪燃焼がかなりUpすると思いますよ。しかもモムチャンダイエットで筋肉のベースが付いてるので、脂肪も燃えやすいと思いますよ。

    • tiara21* より:

      >わかさん
      ペーパードライバー暦、同じくらいです!免許取った後、数回しか運転していないのでもうすっかり忘れてしまいました^^;
      今回ほど運転の必要性を感じたことはありませんでした。親が高齢になってくると、やっぱり車必要ですよね。
      脂肪たっぷり燃焼してくれていればいいのですが・・・疲れてつい甘いものを口にしてたります(笑)

  3. たまお より:

    こんにちは
    大変でしたね
    私は帰郷で一週間エクササイズできませんでしたが体重体脂肪変化がなくて安心しました。

    • tiara21* より:

      >たまおさん
      帰郷おつかれさまでした。体重脂肪とも変化なくてよかったですね!
      一週間ぶりのモムチャンダイエットはいかがでしたか?久しぶりに汗をかくと爽快感がたまりませんよね~

  4. たまお より:

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    一週間ぶりのモムチャンダイエットは達成感がありました。そして安心感も。
    以前より腰回りが引き締まりましたし太ももの隙間が更に広がりました。たった10分されど10分ですね!

    • tiara21* より:

      >たまおさん
      モムチャンダイエット効果おめでとうございます!
      10分の積み重ね・・・たまおさんの努力、見習わねばです(*´Д`*)

  5. りんちゃん より:

    お父様、大変でしたね。
    それでも、ダイエットの意識を忘れない所が素晴らしいです。
    私も最近、胃痛や頭痛で思うようにモムチャンできずにいます。

    焦る気持ちもありますが、出来るときにやればいいと思って、
    症状が軽い時だけ、Sダンスやストレッチなど、軽めを選んで
    やっています。

    お互い、バリバリ頑張れる日が早く来ますように・・・

    • tiara21* より:

      >りんちゃんさん
      思うとおりにできないと焦りますよね><
      私も「できるときにやればいい」と自分にいいきかせています!
      とにかく少しでもいいから続けることが大切ですものね。お互い無理せずマイペースでいきましょう~

タイトルとURLをコピーしました