※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりの【フィギュアマット】頑張りました!

体重を減らそうと思うと、どうしてもフィギュアロビ(有酸素)をやりたくなります。確かにウォーキングとか有酸素運動をやると減りやすいですよね~ちょっと歩く距離を長くすると(バス通勤を徒歩にしたりとか)おもしろいように変わるから不思議です。

でも私は停滞期だからこそ、筋トレに励むことにしました。体重が減ったということは、余計な脂肪が減ったと同時に骨や筋肉も減っているのです。だから単純に体重の数値だけみて喜んでいる場合ではありません(*´Д`*)

筋肉が減ると基礎代謝が下がります。ただじっと座っているだけでも、寝ているだけでも消費するカロリーが、多ければ多いほど太りにくいわけですから・・・筋肉って本当に大事!

そして筋肉がしっかりあれば有酸素運動の効率もアップするわけですし、筋トレやって損はありませんね。ぽってりしてきたお腹も何とかしたい^^;

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

久しぶりのマットはきつかったけど、昔ほどではないです・・・って、当たり前か(笑)今では「ここの筋肉を使っているんだな」ということがわかるようになってきたけど、最初の頃はまったく筋肉の在り処がわかりませんでした。だって筋肉がないんだもん、わかるわけがないヾ(≧▽≦)ノ

マットは一番時間がかかるから(約40分)億劫になりがちだけど、やるしかないですわ。ヒップを上下させる運動は、相変わらず痛くて「キー!」ってなります。大きいお尻は重いからね(笑)

チョンダヨンさんのような小ぶりでキュッっと上がったヒップに憧れます。同じ人間なのに、なぜこんなにも違うんだろう?と、太ももと境目のない大きなお尻のお肉をつかみながら思うのでした。

・・・アキラメナイ(*´Д`*)

コメント

  1. さくら より:

    今日、フィギュアロビクスDVDセットが届き、さっそくロビをしました!買ってよかったです!

    私は156㎝、65キロ、ウエストが80㎝もあるので、tiara21*さんがうらやましいです(*^_^*)

    そして、こんなにダヨンさんが大好きで頑張っていらっしゃるtiara21*さんのブログをダヨンさんもご覧になって応援なさっていらっしゃるかもしれませんねo(^-^)o

    • tiara21* より:

      >さくらさん
      フィギュアロビクスデビューおめでとうございます!まずは一通り試して楽しんでくださいね^^
      私は70kg超えて、しかもメタボだったんですよ。腹囲(おへその上で計る)94cmありましたから・・・継続は力なりですよ~(*´Д`*)

      チョンダヨンさんに「ダイエットできましたよ」とこのブログで伝えることができたら嬉しいです♪韓国語を勉強して、直接お礼をいえたら最高なんですけどね。ちょっとした夢です~(*ノノ)

タイトルとURLをコピーしました