※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今週は真面目にモムチャンダイエットできた!

私の食欲の秋は、まだまだ続きそうです。食べたら動くしかない・・・というわけで今週はモムチャンダイエット頑張りました(笑)

月曜日から金曜日まで、5日連続でフィギュアロビクスです。内容はロビ(有酸素)×2回、ダンブ(筋トレ)、マット、ダンスと一通りやりました。久しぶりに真面目だぞ、私!

特にダンスは久しぶりでした。ダンスは上半身のエクササイズが長いですよね。後半の一度しゃがんで立ち上がり、脚を前に踏み込むランジがしんどかった^^;太っている時はひざが痛くてできなかったから、できるようになっただけマシなんですけど・・・でもまだまだだなぁ~

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

たぶん、来週は生理期間でモムチャンダイエットをお休みすると思うので「今週は頑張っておこう」という気持ちになりました。いつも夕食前にモムチャンダイエットをやっているのですが、今日はとってもお腹が空いていたのでエクササイズをやろうかやるまいか葛藤してしまった(*´Д`*)

でも所要時間の短いダンスを選んで、なんとかモムチャンダイエット実行!10分間のSダンスでもよかったのですが、どうしてもフィギュアロビクスがやりたかったんです。なぜなんだろう?(笑)

あ~やっぱり久しぶりにやると筋肉痛になります。もう長い間フィギュアロビクスやっていますが、筋肉痛になるってことは“効いている”証拠ですよね。今までよりちょっとだけ動作を大きくしてみたり、使っている筋肉に意識を集中してみるだけで違ってきます。

ダンスやったら二の腕と太もも前面が特に痛いよ~(*´Д`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました