※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【悲報】お腹がぽっこり!キューピーちゃんみたいになりました・・・

腰痛が始まってから約10日が経ちました。相変わらず腰からお尻の筋にかけて痛みがあります。いろいろストレッチしてみたり、マッサージしてみたり。

その時は一時的に痛みが和らぐんですけど、なかなか完璧に治らないのです。

でも始めのころと比べたらだいぶよくなりました。だからあともう少し我慢したら治るんじゃないか・・・そう思うと病院に行くのも億劫で。(だって遠いんだもん)

モムチャンダイエットはもう1ヶ月くらいやっていないかなぁ?せっかくやる気満々だったのに、こんなことになるとは!人生何が起こるかわかりませんね←おおげさ(笑)

スポンサーリンク

運動ができないならできないなりに何かしようと「紙1枚」ダイエットやってますが、これが何気に暴食の抑止力になっているんですよ。この1ヶ月間、最高が夜の体重64.9kgだったのが、最近では63.5kgを記録するようになりました。

全然、運動をやっていないにもかかわらずですよ?!

試しに朝の体重をはかってみたら62.8kgでした。これって、一生懸命モムチャンダイエットやってたときと同じじゃん(汗)この「紙1枚」ダイエットとモムチャンダイエットを併用したらもっと減っていたのかな?

諏訪神社
諏訪神社 / sor

でもね、やはりモムチャンダイエットをお休みして思うことは「体型を整えるには、やはり運動しかない!」です。なんかね、お腹ぽっこりしてきて、キューピーちゃんみたいになってきちゃいました(笑)

体重の増加はなんとか食い止められても、体型のくずれは止められなかった~(*T-T)

内臓を支えている筋肉が衰えると、お腹ぽっこりになるそうです。私の場合、この筋肉の衰えに加えて内蔵脂肪がたまりまくっていると思われます。

皮下脂肪と比べれば、内臓脂肪は落ちやすいといいますが・・・落とすには有酸素運動なのよね。筋トレと有酸素運動を同時に行うことができるモムチャンダイエット、できないのはホントに残念。

早く腰痛治してモムチャンダイエットやりた~い!ストレッチとマッサージ、今日も地道にがんばるぞ!(腰痛長引くようなら病院行くしかないんですけどね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました