※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今日は44.5歳の誕生日(?)まだ更年期じゃないもん!踏ん張ってやるヽ(`○´)/

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

同じモムチャンダイエットDVDを持っていても、それをどう使いこなすかは人それぞれですよね。1日1枚が限界な人、2枚平気でやっちゃう人。毎日やる人、気分でやる人、朝やる人、夜やる人・・・etc。

私は基本的に、1日1枚を夕方やる人です。調子がいいと毎日やるし、調子悪い日は思いっきりサボります。サボる日は数日~数ヶ月という実績あり(*´Д`*)

生理期間中は、サボる日ではなく「休む」日です。ほぼ1週間休むんですけど、いつも「これって休みすぎかな~」って思います。だって生理期間はそれより短いから・・・

若い時は、けっこう生理痛が重くて会社を休んでいたんですけど、最近はあまり痛くないのです。でも休みたくなっちゃう。クセがついているのかな?(笑)

そうそう、生理痛って若いときはその期間に痛くなるけど、年齢を重ねると生理前に痛くなると聞いたことがあります。確かに思い当たる節が・・・生理前の方が確かに痛い(*´Д`*)

そしてお腹がプクーって膨れます。「もしかして病気?」っていうくらいなので心配だったのですが、これはPMS(月経前症候群)でよくみられる症状のひとつなのだそうです。よかった~

でも最近、生理の様子がおかしい・・・量とか期間とか昔と比べると違ってきました・・・頭をよぎるのが「更年期」という言葉。更年期とは、男女とも40代後半から50代前半を指すそうですよ。

スポンサーリンク

今日は12月9日。ちょうど44.5歳になりました(笑)くやしいけどこれから更年期症状とつきあわなければならない年齢に突入しちゃうんだなぁ(*´Д`*)ヤダー

私の女性ホルモンよ、頑張れ、頑張ってくれ!(ノД`)タノム-

チョンダヨンさんは、私より3歳年上です。年齢による変化は感じているのかなぁ?なんてたまに思います。あの見た目からして更年期症状なんて、まったくなさそうですけどね!

チョンダヨンさんより3歳年上の樫木裕実さんは「更年期障害はないの?」みたいな質問に対して「(ホットフラッシュが起きたら)あら、代謝がいいのね、と思っている」と答えていました。

そうか、そうやって前向きに考えよう!

小学校高学年から中学生くらいに生理が始まって胸が膨らんで・・・と成長したように、誰だって更年期を迎えればそれなりにカラダに変化が起きてくるのは当たり前ですものね。

30代の若年性更年期というのもあるそうですから、年代問わず「健康」には気をつけよう!健康のおまけとして美しいスタイルがついてくるというチョンダヨンさんの言葉を思い出しました♪

今月も 休むだけ休んだから、年末までの3週間モムチャンダイエットがんばろうっと(*^_^*)

コメント

  1. るんたろう より:

    DVDをどうこなすかは、人それぞれでいいと思います。私は本の
    付録のフィギアロをやっていましたがついていくのがやっとで
    まったくもって体は三か月続けても締まりのない体で部分痩せを本をみてやっている今の方が引き締まりました。ペースも人それぞれ
    三日坊主も何度も繰り返せばいいというインストラクターの方も
    います。頑張りましょう。

    • tiara21* より:

      >るんたろうさん
      DVDのこなし方は、ほんと人それぞれですよね~^^;
      効果の出かたも人それぞれ・・・マイペースでいくしかないです。三日坊主になること多いので何度も繰り返しますよ!痩せるまで続けます(笑)
      いつになるか分からないけど、あきらめずに頑張りますp(´∇`)q ファイティン♪

  2. ジュノ より:

    お誕生日おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
    私から見ればtiara21*さんはとても素敵だしお手本になる人です。3年間もモムチャン目指して努力されていて尊敬します。
    きっと目標があれば歳なんて関係ありません!!

    • tiara21* より:

      >ジュノさん
      ありがとうございます!日付をみて「ちょうど折り返し地点だ~」と思って、44.5歳を秘かにお祝いしてみました(笑)
      ブクブクに太って40歳になった時は最悪な気持ちでしたが、モムチャンダイエットに出会って目標ができたら「40代もいいもんだ」と思えるようになりました^^
      「歳なんて関係ない!」ですよね、あきらめず頑張ります(*^_^*)

  3. うめママ より:

    私も最近は、生理前に頭痛になることが増えてきました。。。
    生理痛はなくなってるんですけれど、、、
    年齢とともに、体も変わっていくんですよね!当たり前ですが。
    でも、体内年齢は今朝の時点で31才だったので(体重計が言うには)まだまだ若いつもりで、頑張ります!
    あ、ちなみに、私は、ダヨンさんとは、10歳差です。

    • tiara21* より:

      >うめママさん
      年齢とともにカラダは変わるとわかってはいるけど、それを感じるとなんかショックですよね><
      体内年齢が若いと「まだいける!」って嬉しくなります(笑)一時期20代になった時はメチャ喜びました(笑)
      ダヨンさんと10歳差ということは・・・私とは7歳差というですね・・・うーん、羨ましい!まだまだお若いですよ~私も30代の時にモムチャンダイエットに出会いたかったです(*ノノ)

  4. いずりん より:

    私も最近更年期障害かなあー?って悩むことあります(>_<)チョンダヨンさんは更年期障害の(こ)の字も感じさせない素敵な女性ですよね(*^_^*)
    絶対そういう年齢であるのに、樫木裕美さんも素敵な考えですね!見習わないといけないですね(*^_^*)
    年は取ってもいつまでも若々しくいたいですね(^o^)
    最近さぼり気味だったけど、今日は頑張ってやりましたよ(*^_^*)
    Tiaraさん寒くなるこれからの季節一緒に汗かいて、更年期なんか忘れましょう!(^o^)

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      更年期なお年頃になってしまったんですね~誰だって歳はとるけど「まさか自分が」って思ってしまいます^^;
      チョンダヨンさんや樫木裕実さんみたいに、平気な顔して元気でいたいです。歳をとることを恐れず前向な気持ちでいたいですね!
      私も頑張ってABSやりましたよ。最初はボールの上で腹筋が上手くできなかったけど、だんだん出来るようになってきたので嬉しい(*^_^*)
      更年期なんて、忘れてモムチャンダイエットに集中しますヽ(´ー`)ノ

  5. ジュノ より:

    0.5の部分を見落としてました(>_<)
    おかしなコメしてしまいすみませんでしたorz

タイトルとURLをコピーしました