※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

しばらくモムチャンダイエットお休み~(*´Д`*)

来週引越しします。今まで猫ちゃんと2人暮らしだったんですけど、事情があって実家に居候させてもらうことになりました。不用品の廃棄や役所関係の手続きが終わったので、あとは箱に荷物をつめるだけ・・・これが一番たいへんなんですけどね^^;

実家を初めて出たのを1回目と数えると、今回はなんと7回目の引越し!改めて数えて自分でびっくりしてしまった(笑)

ダンボールを置けば狭い部屋がさらに狭くなるので、モムチャンダイエットはしばらくお休み♪運動できない日が続いてしまうけど「リバウンドしてしまうかも」という心配はしていません。

実家は食べ物が豊富だし、最初は引け目があるのでモムチャンダイエットをやる余裕がないと思うので、若干の体重増加は当たり前だと思っています。落ち着くのはいつになるかわかりませんが、モムチャンダイエットを再開すれば自然と元に戻ると高をくくってる私がいる(*´Д`*)

モムチャンダイエットはできないけど、引越し作業でエネルギー消費するからいっか~^^実家でモリモリ食べて体重増加しても、気にせずマイペースでやっていこうと思います☆

コメント

  1. KEIKEI☆ より:

    tiara21* さん、こんばんは☆
    体調回復しました!素敵なアドバイスありがとうございました。
    また、本日からモムチャンダイエット開始です!
    今日は、お買い物に行ってきました。
    セール品のスカートを履けると思って購入したのですが。。。なんと履けませんでした。。。
    ガッカリしたのなんのって。。。
    後もう少しの所なので、頑張ってモムチャンダイエットやるしかないですね!!!

    お引っ越し、暑い中大変ですね。
    tiara21*さんのポジティブな考え方凄く良いですよね!!
    考え方見習わなきゃです。
    身体に気をつけて引っ越し作業頑張ってください。

    • tiara21* より:

      >KEIKEI☆さん
      元気になってよかったです~^^
      私も「履ける!」と思って試着したパンツが、ボタンとまらなかったり
      お尻&太ももパツパツだったりして、ショックを受けたことあります!
      自分が思っているほど痩せてなかったのか・・・って^^;
      でもモムチャンダイエット頑張って履けたときの喜びは格別ですよ♪

      私も引越しがんばります(*’-‘)ゞ

  2. いずりん より:

    引越し大変ですね~
    あせるのは禁物ですよね^^
    多分体がモムチャンやりたくなって、ウズウズしてくるんじゃないですか^^
    私も最近暑くてバテテマス^^;
    引越しがんばってください!

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      今までサボり時間があってもここまでこれたから、多少の「できない」
      時間があっても大丈夫だと思ってます。あせらない、あせらない^^
      モムチャン禁断症状で絶対ウズウズしそう(笑)
      最近ほんと暑いです・・・体調気をつけてくださいね!

      私も引越し頑張ります(*’-‘)ゞ

  3. たまお より:

    お疲れ様です
    実家に戻られるのもいい事だと思いますよ~、
    私も昔に戻りました。
    モムチャンダイエットの筋肉があると思うのでいい状態を保てるのでは?とも思います。

    • tiara21* より:

      >たまおさん
      実家はやっぱりごはんが美味しいです^^
      まだまだバタバタしていて落ち着かないのでモムチャンダイエットは
      いつ再開できるやら?です(*´Д`*)
      少しでもキープできるといいなぁ・・・

  4. いずりん より:

    とうとう今日43になりました^^;

    どうですか?実家暮らしは?

    そろそろ体がうずきませんか?^^

    今日は涼しいですねえ。
    頑張って今日もモムチャンやります^^

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      おおっ!お誕生日おめでとうございます^^
      実家とはいえ、別々に暮らしていた時間が長いので
      両親の生活ペースに慣れるのがたいへんです^^;
      モムチャンやりたいけどタイミングがつかめない・・・(笑)
      私の分も頑張ってくださいね~~ヽ(´ー`)ノ

  5. りんちゃん より:

    この前は、随分昔のブログの所でコメントしてしまいました。ごめんなさい(^_^;)
    暑い中でのお引越し、お疲れ様です。
    以前、モムチャンダイエットをやめてリバウンドした時、
    筋肉が残っている間は、少々食べても太りませんでしたよ(^.^)
    筋肉が無くなったら一気に急上昇でしたけどね。
    だから、モムチャンじゃなくても、筋肉維持のための
    ストレッチ位やれば、十分維持できるんじゃないかと
    思います。
    またコメントします^^★

    • tiara21* より:

      >りんちゃんさん
      そうですよね、筋肉が残っていてくれる期間なら少々エクササイズできなくても大丈夫ですよね。実家に戻ったことで食べる量は増えても内容がよくなったので、食べ過ぎで太るということはないと思いますが、そろそろ筋肉なくなりそう・・・意識して筋肉維持しないと><
      ストレッチなら夜遅くでも静かにできるからやってみます!^^

タイトルとURLをコピーしました