※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

半年ぶりに体重数値が動いた!このまま変化続いて欲しい(*´Д`*)

モムチャンダイエットを始めたばかりの頃は毎日体重を量っていたのですが、最近は週に2日しか計ってません。その週2日というのはゆる断食日です。

ゆる断食日当日の朝晩と翌日の朝、合計3回。とりあえずこのペースで続いています。でも全然変化がなくて^^;ゆる断食明けの体重は「54.8kg以上」のままでびくともしませんでした。

でも今朝やっと数値が動きました~ヽ(´ー`)ノ

前回の記録が体重54.6kgになって「このまま減ってくれたらいいな~」と願っていたら、今朝は体重54.4kgに!ずっと固定だった54.8kgと比べると、たった-0.4kgなんだけど、半年振りくらいにみた数値なので超うれしかったです(笑)

スポンサーリンク

7月の反省で『「本当の私は体重50kgです。だから体重50kgに戻っていいのだ」と自分に許可を出してみようと思います』と書きました。なんか自分に許可を出すと思ったとたんに数値が動き始めたので、なんだかとっても不思議です。

体重を量る前に特別食事量を減らしたりしてはいないので、この-0.4kgは自分にとってすごく大きいです♪まだまだいけるという希望がわいてくるかんじ?!ヾ(≧▽≦)ノ

寝床ごと体重測定。
寝床ごと体重測定。 / senov
半年以上も体重に変化がないと、絶望とまでいかなくても「もうこれ以上無理なのかな?」という飽きらめモードに入りかけていました。そうするとモチベーション維持することは難しく・・・^^;

だから「54.4kg」という数字は私のテンションを上げてくれました(笑)モムチャンダイエットも再開したことだし、この調子で変化が続いてくれるといいな!

小さな変化でも前向きに捉えて、モムチャンダイエット頑張らなきゃヾ(≧▽≦)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました