※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

危険なことしています・・・猛暑の中でモムチャンやりました(^_^;)

暑い日が続きますね。我が家にある携帯型熱中症計 見守りっちは、朝9時ですでに厳重警戒のランプが光っていました。

見守りっちは何かの懸賞で当たったものです。熱中症の危険性を5段階表示してくれて、ブザーでお知らせもしてくれるんですよ。お年寄りにも聞こえやすい周波数になっているのですが、自分的にはうるさいのでブザーはオフにしてます。

気になったときに手動で気温と湿度をチェックで十分^^

スポンサーリンク

こんな猛暑の中、モムチャンフィットネスBMをやりました・・・エアコンつけずにですよ!(笑)熱中症に厳重警戒という状況で運動するなんてアホですな。自分でも熱中症が怖かったので、いつも以上に水分補給には気をつけました(^_^;)

なんかね、汗をかきたかったんですよ。

私はあまり汗をかかない体質です。汗かかないことでメリットもあるんだけど、健康的にはよくないですよね。でも太っているときは汗でた・・・なんでだろう?

最近はモムチャンやってもあまり汗でないので、この暑い中やってみたのですが・・・結果は・・・いつもよりは汗でたなってかんじ。滝汗なんてなりません!顔に2すじの汗がタラリしただけで感動しちゃいました(笑)

汗でTシャツが透けちゃうとか汗しぼれるとか、夢のまた夢。

こんな高温で湿度が高いというのに、あまり汗がでない私はどうしたらいいんでしょう(>_<)モムチャンダイエット3週間プログラムは唯一滝汗になるのですが、ハードルが高い。。。

sunflower
sunflower / “KIUKO”

自分が思っているより若くないので、あまり無茶はしないようにします(笑)冷房をつけて集中してやったほうが効果的ですものね。それに汗の量と脂肪燃焼は関係ないので汗にこだわる必要はないのです(^_^;)

汗をかきたいならサウナに入ればいいだけだし!

岩盤浴したいけど、近所のスパつぶれちゃったんですよ。1駅電車に乗ればあるんですけど・・・こういうときペーパードライバーになってしまったことを悔やみます。車だったらな~

最後にハンドル握ったのは平成7~8年頃。「え?20年も昔の話なの?」って自分で驚いてしまった(笑)教習所のペーパードライバーコースとか調べているんですが、ほぼ最初からやり直しだと一体いくらかかるんだろう?ヾ(≧▽≦)ノ

親が年老いた時、やはり車の運転はできたほうがいいに決まっているし、いつかはペーバードライバー卒業しないとなぁ!教習所に通ったら運転疲れで痩せたりしてね。マジであるかもしれない(笑)

コメント

  1. yayoi* より:

    こんにちは。
    お久しぶりです。

    ずいぶん前になりますけど、チョンダヨンさんのイベントで私が書いた韓国語を使ってくださって、どうもありがとうございました。
    通じたようで、私もなんだか嬉しかったです。

    最近は本当に暑いですけど、モムチャン毎日頑張ってます。
    もちろんエアコンはONです。
    7月は平日のうち20日間をモムり、休日の5日間を早朝ランニングという結果でした。
    すでに習慣化しているということもありますけど、運動ってやったあとに後悔することは決してないですからね。

    汗のこと、ブログで触れられていましたが、私はけっこう汗をかく方です。
    モムチャンするようになってから、特にそう感じるようになってきました。
    エアコンつけてても、1時間モムれば、毎回この時期は滝汗です・・・。
    でも、運動したときの汗って、濡れたタオルとかでふき取れば、すごくそのあとは爽やかなんですよね。
    ダイエットと汗は関係ないっていいますけど、なんとなく汗をかくと運動したって気にもなって気持ちいいんです。(笑)

    熱中症には気を付けつつ、モムチャンお互い頑張りましょうね!

    • tiara21* より:

      >yayoi*さん
      お久しぶりです!
      教えていただいた韓国語、発音が心配でしたが勇気を出して言ってみました。自分の言葉が通じたのはもちろん、チョンダヨンさんも同じ言葉を返してくださって、それを聞き取れたのもまた嬉しかったです。本当にありがとうございました^^

      今日はエアコンつけてモムチャンやりましたよ(笑)平日20日間モムるなんてほぼ皆勤賞じゃないですか?!素晴らしいです!!ランニングもされているんですね~早朝は気持ちいいですよね。私も一時期早朝ウォーキングやってました。ランニングも挑戦したことあるけど3日坊主でした(笑)

      汗に関しては、たま~に(自分なりの)滝汗が出ることあるんですけどね。イベントのときは出たんですよ・・・同じエクササイズなのに不思議です。真剣さが足りないのかな(^_^;)

      やっぱり達成感という意味で汗かきたいです。気持ちいいですものね(笑)熱中症が怖いのでちゃんとエアコンつけてやりま~すヾ(≧▽≦)ノ

タイトルとURLをコピーしました