※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

早寝早起きとウォーキング!健康的だ(*ノノ)

最近、我が家の猫ちゃんが超早起きなんです。「水が飲みたいニャ~」と毎朝4時半に起こされます!遅くても5時には起きていて、私が無視していると胸の上にドカッと飛び乗ってくるのです。意外と重くて衝撃がある^^;

早起きする習慣をつけたいと思っているので、この猫の天然目覚まし時計は最高なんです。全然ストレスなく目覚めることができているので、ありがたいんですけど。。。でも、もうちょっと寝ていたいのが本音(笑)

「4時半ではなく、せめて5時すぎにしてくれませんか?」とお願いしてみましたがダメでした。猫ちゃんは日の出とともに起きるんですね。これからますます早起きになるんでしょうか><

CIMG4388.JPG

早起きすると夜は早く眠くなります。疲れているときは22時くらいには消灯しちゃってます・・・なんか年寄りっぽいけど、これがいいかんじなんですよ!

チョンダヨンさんは基本的に毎朝6時起床が習慣だそうです。睡眠時間7~8時間確保するため22~23時に寝るのを目標とされているようです。「どんなに高い美容液よりも質の高い睡眠に勝るものはナシ!」と実感しているので、これは譲れないんだとか。

別名“若返りホルモン”と呼ばれる【成長ホルモン】が一番活発に分泌されるのが睡眠時ですからね。成長ホルモンは、新陳代謝を活発にしたり、日中に傷ついた細胞を修復してくれる素晴らしいホルモンで、脂肪代謝にも欠かせません。

早起きすると時間に余裕がうまれます。早起きできた日は駅までウォーキングすることにしました。「バスに乗りた~い」と思うことも多々あるけど、今の季節はそんなに汗もかかないしちょうどいいですよね。ウォーキングのおかげか、また体重50kg台の数値がみえてきましたし(*´Д`*)

モムチャンダイエットが習慣化したように、早寝早起きも習慣化させたいな。早起きするコツは前日に食べ過ぎないこと、さっさと部屋の明かりを落とすこと。節電にもなるし健康的だし一石二鳥。22時~23時に寝るなんて無理と思っていたけど、やればできるもんだなぁ。もう少し続けてみますヽ(´ー`)ノ

コメント

  1. 恵美 より:

    ブログ更新お待ちしてました。
    ウォーキングも健康にいいですよね~
    私もできるときはなるべく毎日休憩入れますが40分歩いてます。

    • tiara21* より:

      >恵美さん
      ウォーキングされているんですね!
      私も往復で合計40分くらい歩いてます。
      不思議と体重が減るので面白い(*´Д`*)
      夏になる前にいっぱい歩こうと思います。がんばりましょうね~♪

  2. asuka より:

    うちにも猫います(#^.^#)
    可愛いですね♪

    『モムチャンダイエットをやってボディラインに変化でてくると
    「せっかく頑張ったんだから」という気持ちが働いて
    自然と食べ物の選択も変わってきたんですよ(笑)』

    ↑わかります~!!
    昨日はなんだかやる気がでず、嫌々だったけど、
    ちょっとボディラインに変化があるので、
    せっかく変化が出てきたのに・・・と思って
    この一週間が
    無駄になるのかなと思ったら、嫌々ながら
    やっちゃいました(;゚Д゚)!

    でも運動始めて一週間ですが
    毎日、朝起きた時の疲労感が半端ないです~・・・

    • tiara21* より:

      >asukaさん
      おおっ!
      「モムチャンダイエット頑張った分を無駄にしたくない」という
      気持ちがでてきたら、一歩前進じゃないですか?!
      身体が慣れるまで疲労感つらいかもしれないけど、ここを
      乗り越えなければ!がんばって~

      でも無理はしないでくださいね。
      やる気のないときは思い切って休んで、次の日に集中して
      やったほうが効率がよかったりもしますから^^

      私はやる気がある時にかぎって
      猫にからまれます(*´Д`*)

タイトルとURLをコピーしました