※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

身体がカチコチなので【モムチャンダイエットストレッチング】してみました!

春はお別れの季節です。そろそろ私もサボローとお別れしたいなと思いまして・・・超久々にモムチャンダイエットストレッチングをやってみました!

013

もうね、運動不足で身体がカチコチなんです。もともと身体が硬いのに、寒くていつも縮こまっていたから余計に硬い(笑)ちょっと身体を動かすだけでポキポキ鳴るんです。

スポンサーリンク

運動習慣を取り戻すためハードルは低め

とにかくダイエットは継続が大事ですよね。継続しなければチリも積もらず結果なんてでないんです。それどころか体重は増える一方・・・体重が増えると本当に腰も重くなります(涙)

その重い腰を上げるため、今回はモムチャンダイエットストレッチングを選びました。これならきつくないし、運動時間も35分間なので身体を慣らすにはちょうどいいかなぁって♪

15分のモムチャンダイエットダイジェストより、ハードル低くしてみました(笑)

筋肉の可動域を広げて効率よく

身体をやわらかくして筋肉の可動域を広げると運動量が増えます。そうするとエクササイズ効果がアップするそうですよ!だから私に今一番必要なのは「身体をやわらかくすること」

今のカチコチの状態では、いくらモムチャンダイエットをやっても焼け石に水です。少しでも筋肉をやわらかい状態にしてからモムチャンダイエット再々開しようかなと(笑)

あとは骨盤のゆがみ!絶対ゆがんでいると思う今日この頃・・・身体の柔軟性を取り戻しつつ、骨盤の矯正もできるモムチャンダイエットストレッチングは本当にありがたいエクササイズ。ちょうど生理前で身体がむくみがちだし、しばらく続けてみます。

※参考⇒引き締め効果&ダイエット効率アップをねらうなら【モムチャンダイエットストレッチング】

サボローと上手く別れられるかな?

私の計画は、生理が来るまでの間はモムチャンダイエットストレッチング。生理中はお休み(気が向いたらストレッチ?)、生理後にモムチャンダイエット再々開!というかんじ。

だんだん春めいて暖かくなってきたし、春は何かと新しいことを始めたくなる季節なので「このチャンスを逃してなるものか!」と思ってます。これを逃したらあっという間に夏ですよ!

もう時間がないんです。サボローとはもうお別れ・・・計画通りにサヨナラできるかな?(笑)

コメント

  1. いずりん より:

    サボローと早く別れないとですね(^ _ ^)/~~
    私も昨日娘と久々にプール行ってきました(^ _ ^)/~~
    体中固くなってるのを実感です!

    実は昨日スーパー銭湯でめちゃめちゃスタイルがいいびぼでぃの人がいて、思わず運動は何をされてるのか聞いたらエアロビクスとアクアビクスのインストラクターをされてるとのこと!
    やはり運動しないと、美ボディーは無理なんですね(;_;)
    本当世の中の人に見せたいくらいの美ボディーで、うらやましい気持ちになりました!

    やはり運動しないと、美ボディーは無理なんですね(>_<)
    一緒に頑張りましょうね!

    • tiara24 より:

      >いずりんさん
      サボローとはそろそろ別れますよ~春はお別れの季節ですからね(笑)
      スーパー銭湯でってことは・・・産まれたままの姿で美ボディー?!
      やっぱり運動かぁ~そのインストラクターさん、私も見てみたかったデス(*´Д`*)
      先日は細身なのにバストが大きくてスタイルの良い人見かけて思わず目で追いかけてしまいました。年齢は私よりちょっと上かな?っていうくらいの女性。
      スタイルの良い人みるとテンション上がりますね!頑張らねば~♪

タイトルとURLをコピーしました