※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

女性ホルモンに興味が出てきました(〃 ̄ー ̄〃)

先日、女性ホルモン(エストロゲン)の減少によって痩せにくいカラダになると知ってから、女性ホルモンに興味が出てきました。今さらなんだけどね^^;

同じ年代なのに、若く見える人もいれば老けてみえる人もいます。これって女性ホルモンの分泌量の違いなのかな?って思います。女性ホルモンはお肌だけじゃなく髪や体型にまで影響を及ぼすとしたら、全体の印象が変わるのはごもっともじゃないですか?!

スポンサーリンク

加齢だけでなく不眠やストレスで女性ホルモンは減少してしまうそうですよ。うわ~私は30代半ばにものすごいストレスを抱えていたので当時は女性ホルモン枯れていたかも(笑)

ストレス食いしているにもかかわらず、脂肪の分解を促進してくれるエストロゲンが減少していたならば、メタボになるのは当たり前だったんですね。怖い、怖い((((;゜Д゜)))

そして現在は40代半ばになり・・・年齢による減少ですよ。昔はみんな「キレイだね~^^」って褒めてくれたストレートロングヘアも、今ではパサパサでうねりが出てきてしまいました(*T-T)

DD ロング ストレート フルウィッグ 黒 ブラック 耐熱ウィッグ ウイッグ WIG 髪 カツラ

髪がそんなんだから、お肌はもっと悲惨です。メタボ時代は自暴自棄になっていましたから、お肌のお手入れなんて全然していなかったし・・・そのツケがまわってきてます^^;

ここのところ体重に変化が起きないのは、もしかして女性ホルモンのせい?って思いました。私がモムチャンダイエットを始めたのは41歳の時です。あの頃と比べたら・・・確実に減っているはずです!

失ってから気づく大切なものってありますが、女性ホルモンもそのうちのひとつかも。生理なんてずっとメンドクサイとかわずらわしいとか思ってたけど、それは女性ホルモンのおかげだったんですものね。今では「来てよかった~♪」って毎月思ってますよ(笑)

なるべく女性ホルモンを分泌できるように、きちんとした食事と良質な睡眠をとって適度な運動をしたいと改めて思いました。女性ホルモンについても勉強してみようっと(*ノノ)

女性ホルモンって増やすことは可能なのかな?それとも減ってしまったら現状維持が精一杯なのかな?気になります・・・できることなら増やしたいわ~ヾ(≧▽≦)ノ

コメント

  1. おれんじ より:

    私も女性ホルモン興味あります~
    イソフラボンは女性ホルモンに関係するので豆製品ですね~
    あといつも行く美容師の先生から聞いたのですが
    恋する時に出るホルモンが女性ホルモンに似たものが出るみたいです~
    恋する女性は綺麗…っていうのはこういうのからもきているのかしら?
    とにかく女性らしくいるっていうことは女性ホルモンは欠かせないですね~
    増やすことは出来なくても減らさない努力が出来るならしたいですね…

    • tiara21* より:

      >おれんじさん
      恋する女性は確かに綺麗!女性ホルモンに似たホルモンが出るんですか~なんか納得(*^_^*)
      私も女性ホルモンを減らさない努力はしていきたいです。これから迎える更年期に備えるためにも!
      チョンダヨンさんは30代からバランスの良い食事と適度なエクササイズをしてきたから、今でも女性ホルモンが豊富なのかしら?なんて思ってしまいました。
      きっとそうですよね~私たちも今から頑張りましょうね(*ノノ)

タイトルとURLをコピーしました