※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

モムチャンダイエット「できない」と思うと「やりたくなる」^^;

今日はモムチャンダイエットができません!なぜなら、親知らずを抜いてきたからです。私の親知らずは、まっすぐ上に生えてこないひねくれものたち・・・どこの歯医者さんにいっても「大きい病院じゃないと無理ですねぇ」って断られ続けてました。

2本はすでに抜いてあって、残りの2本は特に痛みがあるわけではありませんでした。「別に抜かなくてもいいのでは?」みたいなことを近所の歯医者さんには言われたんですが「邪魔なので、抜きたいんです!」と少々強引に紹介状を書いてもらいました(*´Д`*)

大人になるとあごの骨と一体化してくるので、抜くのがたいへんになるそうですよ。とりあえず普通の抜歯を試みて無理なら切開するとのことでした。これ以上先延ばししなくて良かった(笑)

先生が必死になって抜いている時に、歯科助手の方が「これ(歯の根っこ)、細いけど長いから○○でやらないと途中で折れちゃうんじゃない?ンフフ♪」って笑っててビックリ!

歯
歯 / ume-y

他にもため口でえらそうなことを言っているのでベテランの歯科医なのかとも思ったけど、やっぱり歯科助手だったようです。ちょっと~不安になること言わないでよ!って感じですよね~^^;

結局、切開せずに抜くことができました。残る1本が一番手ごわそうですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

「入浴や運動は控えてください」と術後の説明を聞いていたら、逆に「モムチャンダイエットできない、つまんない」と思う私がいました。サボるときは平気でサボるのに・・・天の邪鬼だなぁ!

まぁ、数日はおとなしくしています^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました