食欲不振・・・元気でない・・・やる気ない・・・の悪循環><

なんだか最近、食欲不振なんです。1ヶ月ほど前は食べても食べてもお腹が空いて仕方がなかったのに^^;春は新陳代謝が活性化するので仕方がないと思っていたけど、食欲がないということは新陳代謝がうまくいっていないのかなぁ?

食べないから元気がでない→モムチャンダイエットもやる気でない→不調でますます食欲でない、の悪循環になりつつあります。やばい、やばいよ~

食べていないので体重は59kgをキープできていますが、うれしくありません。食べないダイエットは筋肉や骨が減ってしまいますからね。なんだかお腹を中心にカラダ全体がポテッとしてきました。筋肉を増やすのはたいへんだけど、減るのはあっという間な気がします!

そして運の悪いことに、また腰を痛めてしまいました。掃除中にテーブルを動かしたら腰がクキッって・・・数ヶ月前に痛めたところを、またやってしまった・・・あ~ババクサイ(笑)

治ったら、腹筋背筋を鍛えなおさなくては!(*´Д`*)

スポンサーリンク

 

また新しいモムチャンダイエットのDVD本「モムチャンSダンスダイエット (GAKKEN HIT MOOK)」が発売されていたので買ってみようかな。レビューをみるとananのダンスダイエットとは内容がかぶっていないようですし、評判もいいみたい^^

何より最新のチョンダヨンさんがみてみたいのです♪フィギュアロビクスの頃と比べると、ぽっちゃりしてきたとのことですが、45歳にしてあのボディはやっぱりすごいし素敵だと思います。

早く食欲不振の悪循環を断ち切って、チョンダヨンさんみたいなSライン目指して頑張ろう。まずは腰を治さないとね。しばらくおとなしくしています(*´Д`*)


スポンサーリンク

 

tiara24(ティアラ)

投稿者プロフィール

2010年7月よりモムチャンダイエット開始。2012年72kg⇒52kg達成!2017年1月64kgから再開!目標①55kg目標②52kg、理想は46~48kg(*´Д`*)
ダイエットとエイジングケアに焦る40代後半♀。猫と野球が好き。千葉に生息中^^
facebook twitter←ブログ更新通知してます♪

ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』

この著者の最新の記事

コメント

    • ちい
    • 2012年 5月 25日

    大丈夫ですか?すごく心配です(;_;)/
    早く元気になるといいですね。

    sダンスはかなりオススメです!
    わたしは昨日からやってるんですけど、想像以上にハードで汗もたくさんかきます。けれど辛い感じじゃなくて、気分がスッキリして元気になれますよ!
    動きが少しだけ難しいので、本を見ながらゆっくり練習したら(これだけでも体温あがります)うまくいくようになると思います♪

      • tiara21*
      • 2012年 5月 26日

      >ちいさん
      ご心配ありがとうございます!

      Sダンス、いいかんじなんですねヽ(´ー`)ノ
      カラダが硬いと余計動きが難しく感じてしまうかもですが
      ゆっくり挑戦してみようかな~

      汗かいて気分すっきりになりたいです!

    • asuka
    • 2012年 5月 31日

    腰、まだ痛いですか??
    負担がかかったんですね((((;゚Д゚))))
    腰はクセになるのでちょっとゆっくり休めてまた頑張ってください~(´∀`*)
    私はもう1週間おやすみしています・・・
    ムカデに噛まれて腕がやられて
    病院通いです・・・
    運動禁止と言われました~なんだかちょっとずつ引き締まってきてたのに
    私も一気にやる気なくしてテンション落ちてしまいました。

      • tiara21*
      • 2012年 6月 01日

      >asukaさん
      腰はだいぶよくなりました。ご心配ありがとうございます(*´Д`*)
      ムカデに噛まれて病院のほうがたいへんですよ!
      しかも運動禁止なんて・・・お大事にしてくださいね><
      ダイエット順調な時に限って何か邪魔が入ることってよくあります。
      私も頑張ろうと思うと腰痛めたりするし^^;
      テンション落ちた時は無理しないで、今はお互いゆっくりしましょう~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Infomation

ご訪問ありがとうございます。管理人tiara21*改めtiara24です。とりあえずの目標は標準体重55kg!ガンバロー♪

にほんブログ村 ダイエットブログ モムチャンダイエットへ

ビフォー&アフター

  1. 2015-3-10

    チョンダヨンさんと2ショット!サインとお土産いただいて大満足♪

  2. 2014-4-27

    【モムチャンダイエット効果】体型写真のビフォー(2010年7月)&アフター(2012年7月)

  3. 2014-4-22

    憧れのチョンダヨンさんと写真を撮って、握手してもらいました!来年までに絶対痩せてみせると誓ったよ(*´Д`*)

ページ上部へ戻る