※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【感想】1週間やったよ!モムチャン3週間部分やせダイエットは本当に失敗ゼロかもしれない(*´Д`*)

CIMG5877.JPG 最近、モムチャン3週間部分やせダイエットにハマッています。DVD全然やってない^^;自分でカウントしながらやるエクササイズは続いたためしがなくて、今回もすぐに挫折するんじゃないかと正直思っていました。

でも尊敬するチョンダヨンさんの本とあらば「やるしかない!」というわけで購入。なんだかんだで1週間が過ぎましたよ!やればできるじゃ~ん、私ヽ(´ー`)ノ

はっきり言う、モムチャン3週間部分やせダイエットはとにかくキツイぞ!

最初から言っていることですが、とにかく「キツイ」。フィギュアロビクスやボディボール、Sダンスと同じエクササイズだからといってナメちゃいかんのです(笑)

DVDだと30分間全身をまんべんなくトレーニングするけど、モムチャン3週間部分やせダイエットは30分間ずっと同じ場所をトレーニングするわけです。だから超キツイ!

先日は、太もも前面を集中的に狙われてたいへんでした(笑)『やせたいパーツを集中的に攻略!!』というくらいですから当たり前なんですが、ホントにもう徹底的(*´Д`*)「もう勘弁してくださいよ~」って何回も言いたくなりました^^;

本の中のチョンダヨンさんを見ていると「あなた、これくらいのこと出来なければダイエット成功なんてあり得ないわよ!やって当然よ!!」という声が聞こえてくるような気がします。「できるものなら、やってみなさい」みたいな挑戦状にも思えてきたりしてヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

スポンサーリンク

これが現実なんだ

よくダイエットの宣伝文句に「らくらくやせる」とか「つらい食事制限や運動なし」という言葉がありますが、らくらくやせるなんてことは絶対にないと思うんですよね。らくらくやせられるなら、太って悩む人いなくなります・・・

そう考えると、このチョンダヨンさんの本は超現実的だと思います。「短期でダイエット成功させたい」と希望する人に対して「3週間でやせるなら、これだけのエクササイズが必要だ」ってことをきちんと教えてくれているのですから^^

こんなに“キツイ”エクササイズを何セットも繰り返さなければならないなんて気が遠くなるけど、これが現実なんですよね。チョンダヨンさんだって、重たいダンベル持ってキツイ筋トレを繰り返して“モムチャン”になったわけですもの!

モムチャン3週間部分やせダイエットは1週間でも効果ある?

モムチャン3週間部分やせダイエットの「美脚&ヒップ編」「下腹&ウエスト編」を交互にエクササイズを行ってきました。同時進行したくて欲張ったわけです(*´Д`*)

その結果は・・・たった1週間だしまさかとは思いましたが、念のため身体測定をしてみました。そしたら変化あったんですよ!ウエストが-1cm、腹回りが-2cm減っていましたヽ(´ー`)ノ

1~2cmでは誤差の範囲と言ってしまえばそれまでですが^^;でも、でも嬉しい~ヽ(´ー`)ノ目で見たかんじでは、少しスッキリしてきたかな?と思っていたのですが、こうやって数値で確認すると「確かに変化は現れ始めている」といっていいのかも。

スケジュール通りにできなくても、自分のペースで実行すれば、自分のペースで減っていくんですね♪きついけど、頑張って続けていきます(* ̄0 ̄)/

コメント

  1. urica より:

    tiaraさん!
    モムチャンお疲れ様です☆

    最近の寒さになかなか思い腰が上がらないuricaです(;´・ω・)笑

    久しぶりにフィギュアマットを一昨日やったら
    腹筋が筋肉痛ですが…効いてる感でルンルンです!

    私、ここにきてBODYBALLが欲しくなってきました(^O^)
    BODYBALLってやっぱり多少広いスペースが無いと無理でしょうか?
    照明が邪魔になりそうで、ちょっと心配です…(^^;;

    • tiara21* より:

      >uricaさん
      私も寒いと億劫になります^^;でもそこを乗り越え、筋肉痛を感じると「やった!」という達成感を得られるんですよね!^^
      ボディボールは直径が約60cmくらいです。両手をあげてこのボールを持った状態で、照明にぶつからなければ大丈夫だと思いますよ。前後左右はフィギュアロビクスより若干広めのスペース確保できればいいと思います。
      ぜひぜひBODYBALLも一緒に頑張りましょう♪ヽ(´ー`)ノ

  2. 佳作 より:

    こんばんわ♫ 自分でカウントしてってスゴイですね!それだけでも尊敬してしまいます☆彡 私はPCもデッキも子供たちに占領され使えない時は自分でカウントしますが、DVDを見ながらだったら疲れて途中に何カウントかボ~とするトコも、キッチリ回数をこなしてしまう…自分でカウントしているからペースも落とせるしね(-_-;)カウントorDVDどちらが良いのか微妙です(笑) 今日はDUMPを久しぶりにしました。やっぱり好きです❤ 

    • tiara21* より:

      >佳作さん
      自分でカウントするのって意外とたいへんですよね^^;DVDとカウントどっちがいいか微妙なの同感です。モムチャン3週間部分やせダイエットがきついのは、絶対に回数をこなさなければならないからなのかも(笑)
      確かにDVDだと、動作がうまくできなくて「あれ?あれ?」と言ってる間に終わっちゃったりして、戻すことなくスルーしちゃいますもの・・・集中しないといけませんねぇ(*´Д`*)

  3. unagihime より:

    はじめまして。ダイエット中のOLです。ダイエットにまつわることを色々調べてたところ、身長がヒットしてこのブログにやってきました。
    私は158cm、体重は2013年2月58kg→現在49kg前後で、47kgを目標にいまも頑張っています。ただ、最近ほんとうに停滞期がつらく、、、こちらの色々な文章に(勝手に)励まされました。
    Tiara21*さんの頑張りを拝見して、私もウエストまわりのサイズダウンをもっともっと頑張らねばとモムチャンの3週間の本を購入しようと思います。
    これからもたまに覗かせていただきます。ダイエット、頑張りましょうね!

    • tiara21* より:

      >unagihimeさん
      はじめまして~コメントありがとうございます^^
      身長158cmで体重58→49kg前後ですか!?約10キロもダイエット成功されたんですね。まさに今の私の目標なので羨ましいです♪
      私の理想体重は46~48kg。やっぱりそれくらいになりたいですよね!停滞期は本当につらいですけど「これ以上痩せたら危険」とカラダが反応しているわけですから、ここは無理せず現状維持するしかないと割り切ってます(*´Д`*)
      私の場合、ちょっと現状維持できてませんけどね・・・何気に増えてる?みたいな^^;
      体重が変わらないならサイズを変えることに集中したほうが精神衛生上いいかもしれません。ぜひぜひ一緒にモムチャン3週間部分やせダイエット頑張りましょう♪また遊びにきてくださいね~ヽ(´ー`)ノ

タイトルとURLをコピーしました