※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【6/12~6/18報告】今回はPMSがひどくて胸とおなかが痛い。。。

6/12(日)~6/18(土)の週は、モムチャンSダンス10分×2、モムチャンフィットネスコアをやりました。+ウォーキングも少しやりましたよ。モムチャンダイエットは週2回という結果になりました。

目標週2~3回なので最低ラインでクリア!先週できなかった分を取り戻したかったのですが・・・また新たに問題が(汗)

久々に胸が痛くてたいへん!

いわゆるPMSというものですが、胸が急に張りまして・・・めっちゃ痛いという状況になってしまいました。胸が張って大きくなるのはうれしいけれど、歩くだけで痛いとかどうすればいいの?ってかんじ。

胸が急に張ったその日の夜は、生理前なのに生理痛のような鈍い痛みが発生。胸は痛いし、おなかは痛いしであまりよく眠れませんでした。こんなに痛いなら「いっそのこと早く生理きちゃってくれ~」って思いました(笑)

スポンサーリンク

モムチャンダイエットにも影響が

翌日からは眠れないほどのおなかの痛みはなくなったものの、胸は相変わらず痛くてモムチャンダイエットも思うようにできませんでした。なによりメンタル的に「無理~(*´Д`*)」ってなっちゃった。

若い頃は胸の張ることは毎月のことだったんだけど、最近はそういうことなくなってました。生理前になっても胸に変化起きなくて「女性ホルモンパワーなくなったのかしら(汗)」なんて思ってたんですけどね。

このバッティングセンター、ソフトボールもある!高校以来のソフトボール球。 #バッティングセンター #バッセン
このバッティングセンター、ソフトボールもある!高校以来のソフトボール球。 #バッティングセンター #バッセン / TAKA@P.P.R.S

高校生くらいの時は部活(ソフト部)で走るとき胸が痛くて、そっとひじで押さえて走ってた記憶があります。へんな走り方だったろうな(笑)

思春期の不安定なカラダが原因でそうなっていたんだとしたら、今回は更年期に入り不安定になったから起きたのかな?なんて思いました。生理痛で保健室で寝ていたあの頃が懐かしい!

豆乳飲むといいかも!

以前、豆乳ダイエットというものに挑戦したことがありまして・・・ダイエット効果はなかったけどPMSが軽くなったという結果になったことを思い出しました。

[clink url=”https://momjjangdiet.tiara21.net/wp/eating/drink/tounyu-diet-effect/”]

最近、生理前に豆乳飲んでいなかったからなぁ・・・来月にはまた生理前に豆乳飲むの再開してみようかと思います。ほんと胸が痛いのたいへん!

お風呂入るときブラをはずすだけで痛いし(>_<)父の日にやっと生理が来たんだけど、相変わらず胸とおなか痛いです。早く終わらないかなぁ~(泣)

 

コメント

  1. いずりん より:

    お腹痛いの、大丈夫ですか?(ToT)
    私も最近おっぱいが痒くて、痒くて、おまけに乳首から乳カスみたいなのが出てて(´-﹏-`;)
    授乳中には、乳カスは、よく、あったんですが、やはりホルモンバランスが崩れてますね(¯―¯٥)
    若い時みたいにおっぱいが痛くて抑えないと走れないなんて、懐かしい思い出ですよ〜(。ŏ﹏ŏ)

    お互いに更年期突入ですよね٩(๑´3`๑)۶

    生理がなくなったらおじさん化まっしぐらですが、せめてぷりっとしたお尻でいたいものです٩(๑´3`๑)۶

    • tiara24 より:

      >いずりんさん
      生理も終わりつつあり、お腹も胸も痛みおさまりました!
      痒みは乾燥が原因ですかね~???私は子供いないので「乳カス」という言葉初めて知りました(^_^;)出産準備として乳カスとったりするんですね~知らなかったわ←ググりました(笑)
      アラフィフ=更年期ですものね。更年期終わったと思ったらアラ還になっちゃうんだ~と思うとちょっと気が重くなったりします。
      ホルモンの関係なのか、おじいちゃんみたいなおばあちゃんがいたり、おばあちゃんみたいなおじいちゃんがいたりするので「人間って中性化していくんだな」と思ってます。
      だからせめてぷりっとしたお尻で女性らしさ保ちたいですね!!!

  2. いずりん より:

    乳カスなんて私も子供産むまで知りませんでした〜(@_@)
    ホルモンバランスがおかしくなるこの時期は乳カス位で慌ててはいけないですよね~(^_^;)
    可愛いおばあちゃん目指して頑張りましょうね!

    • tiara24 より:

      >いずりんさん
      ほんとホルモンバランスの影響がどんなふうにあらわれてくるのか・・・ちょっと怖いけど何とか乗り越えましょうね!
      そして可愛いおばあちゃんになるのだ(笑)

タイトルとURLをコピーしました