【5/29~6/4】モムチャンダイエット報告

5/29(日)~6/4(土)の週は、モムチャンSダンス30分、SLIM、フィギュアマットをやりました!今週は3回/週でした。週の後半は千葉の幕張で遊んできましたよ。

エクササイズが週に3回できれば合格です。そして夢の国でたくさん歩いてきました~(たくさん食べたけど)(^_^;)

週前半は予定通りできました!

やっぱり週の始めはSダンス。マットから始めるにはやはり抵抗がありまして・・・Sダンスって本当にお手軽でいいわ~って思います。

BM⇒ダンス⇒HIP&LEG⇒Sライン⇒マット⇒SLIM⇒コア⇒ダンブ⇒スロウ⇒ロビ⇒ABS

翌日もマットに抵抗があってSLIMをやりました。どんだけマット避けてるの?ってかんじですよね(笑)やり始めてしまえばいいんですけど、それまでがねぇ・・・片足を上げてヒップを上下させるエクササイズが苦手なのです。

スポンサーリンク

 

週後半は幕張で遊んだ♪マリンで野球観戦

今年から妹のお供でカープ女子デビューした私。交流戦のロッテ×広島戦を観にQVCマリンフィールドへ行ってきました。千葉ロッテファンとして20歳の頃から30代前半まで通った思い出の地であります。

妹は横浜在住なのでちと遠い・・・ってことで最初は行く気なかったようなのですが「観に来たついでに(泊まって)ディズニーでも遊ぶ?」という話になりまして。そこからチケット取るの早かった(笑)

DSC_0499

写真は応援している菊池涼介選手(背番号33)です。私はまさかマリンの3塁側に座ることになるとはあの頃には想像もつかなかったなぁ・・・10数年ぶりにきくロッテの応援は全然わかりませんでした。つまり知ってる選手誰もいない!(笑)

それだけ歳とったってことですよ…( = =) トオイメ

DSC_0504

マリンはまさに私の青春時代を過ごした場所といっていいところ。花火は現在も打ち上げてくれているんですね!いつも外野席だったからまともに花火を見ることできなかったんですけど、今回は真正面から観ることができましたヽ(´ー`)ノ

広島カープの応援歌はだいぶ覚えましたよ。主力メンバーの顔も覚えてくるとどんどん野球が面白くなります。

そうそう、ツイッターで熱烈なカープファンの方いらっしゃるのですが・・・その中の人、3人も発見しちゃいましたよ。一人は男性でいつもお人形と一緒に写真を撮ってるのですぐにわかりました!

あとの2人はカープ女子でなんと真後ろの席。ハンドルネームで呼び合っていたのでこちらもすぐに「あの人だ!」ってわかりました。もう1人お連れの方がいたんだけど・・・お名前はわかりませんでした。

すっごい一眼レフカメラ構えて一生懸命写真撮っていたのが印象的。いや~びっくりですよ。試合後、親近感わいてツイートをチェックしてたら、なんとその日のうちに広島へ移動するというじゃないですか?!

千葉マリンで3連戦観て広島ズムスタでも3連戦観るのか?!・・・これぞカープ女子。

丸選手の大ファンだそうで、その行動力にただ頭が下がります。あぁ、私もそんなふうに夢中になれるもの欲しいなぁ!寝食を忘れるとかいくらお金をつぎ込んでもかまわないと思えるようなモノやコト、はまったことない(^_^;)

試合は大差で負けてしまいましたが、いつもは海風で寒くかんじるマリンも、この日は風が穏やかで花火もきれいにみられたし、ツイッター中の人も発見したしで充実した1日でした。

翌日は18年ぶりの夢の国へ

マリンが10数年ぶりなら、東京ディズニーランドは実に18年ぶり!電車でも車でも1時間もあれば行ける距離に住んでいるのに、気がつけばこんなに月日が流れておりました。

DSC_0507

う~ん、やっぱり何度来ても、いくつになっても「夢の国」ってイイね!

ただびっくりしたのがキャストの高年齢化・・・ディズニーのキャスト=大学生のイメージのままだったので(笑)いや~これなら今の私でもディズニーで働けるってこと?働いちゃう??って一瞬マジに考えましたヾ(≧▽≦)ノ

昔は「全部のアトラクション制覇するぞ」的な勢いで駆けずり回ってたけど、今はそんな元気はありません。主なアトラクションを一通り乗ったら満足しちゃいました(笑)

それでもいつもよりはたくさん歩きましたけど、たくさん食べちゃったからダイエット的には±ゼロ。誕生日が近いってことでケーキも食べちゃったし・・・チキンがとっても美味しかったですよ!

DSC_0510

実は姉妹でディズニーランド行くのは初めてでした。まさか40過ぎて遊びにいくとは思わなかったなぁ(笑)待ち時間は平日だったためか比較的短かったけど、ペラペラしゃべってたから余計に短く感じました。

帰り際「当分、もうこないよね」なんて言ってたけど、来年またちゃっかり遊んでたりしてね(笑)夢の国はやっぱり夢の国、不思議な魔法をかけられちゃいます!

千葉の幕張2日間はとても充実して楽しい時間を過ごすことができました。これでまたダイエット頑張れそうな気がします。お土産のチョコレートクランチは少しずつ食べよう~(*´Д`*)

スポンサーリンク

 

tiara24(ティアラ)

投稿者プロフィール

2010年7月よりモムチャンダイエット開始。2012年72kg⇒52kg達成!2017年1月64kgから再開!目標①55kg目標②52kg、理想は46~48kg(*´Д`*)
ダイエットとエイジングケアに焦る40代後半♀。猫と野球が好き。千葉に生息中^^
facebook twitter←ブログ更新通知してます♪

ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』

この著者の最新の記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

Infomation

ご訪問ありがとうございます。管理人tiara21*改めtiara24です。とりあえずの目標は標準体重55kg!ガンバロー♪

にほんブログ村 ダイエットブログ モムチャンダイエットへ

ビフォー&アフター

  1. 2015-3-10

    チョンダヨンさんと2ショット!サインとお土産いただいて大満足♪

  2. 2014-4-27

    【モムチャンダイエット効果】体型写真のビフォー(2010年7月)&アフター(2012年7月)

  3. 2014-4-22

    憧れのチョンダヨンさんと写真を撮って、握手してもらいました!来年までに絶対痩せてみせると誓ったよ(*´Д`*)

ページ上部へ戻る