【5/8~5/14】モムチャンダイエット報告

5/8(日)~5/14(土)の週は、モムチャンSダンス・フィギュアマット・MCFITコア・MCFITスロウ・BODYBALLのHIP&LEGをやりました!モムチャンダイエットなんと5回/週できました!+αでウォーキングも少しやりました!!

これはまたまた奇跡ですよ(笑)先週お休みした分取り戻せたかな?

週明けにモムチャンSダンスちょうどいい

先々週にざっくりとスケジュールを組みました。今週はフィギュアマットから始める予定でしたが・・・どうも「マット=きつい」というイメージから重い腰が上がらず・・・

ビューティーマッスル⇒ダンス⇒Sライン⇒マット⇒コア⇒ダンブ⇒スロウ⇒ロビ

「週明けからつまずいてはいかん!」ということで急遽モムチャンSダンスをやることにしました。私にとっては、マットと比べたらぜんぜんハードル低いエクササイズです。

マットは約40分かかりますが、スペシャル30分だと「10分も短い♪」と気がラクに。週明けのエクササイズにはモムチャンSダンスって、ちょうどいいなと思いました。

スポンサーリンク

 

フィギュアダンブの替わりにMCFITスロウ、ついでにHIP&LEG

なんとなく息が上がるエクササイズより寝転がってやるエクササイズがやりたいな~という気分だった1週間。フィギュアマット⇒MCFITコアと進み、次はフィギュアダンブというところでまたまた変更しちゃいました。

MCFITスロウは息上がらないからいいか♪という気持ちが高まって(笑)そして翌日は突然のBODYBALL!寝転んでできるHIP&LEGを選びました。なんだか変更点がいっぱい(汗)

DSC_0481

でもこれでいいと思ってます。気分が乗らない状態でエクササイズするより「やりたい!」と思ったエクササイズをやったほうが効果上がりそうですものね。気分大事!

臨機応変でやっていきます

でもあまり気分次第でやってしまうと、偏りができてしまうので基本のローテーションは守ります。その上で、その時その時の自分と相談してエクササイズを選んでいく・・・

ずっと同じ順番だと飽きちゃうしね!(笑)

幸いにも、モムチャンダイエットシリーズはたくさんありますしね。チョンダヨンさん、こんなにたくさん開発してくれてありがとう!考えるのすごくたいへんだったろうな~感謝!!

臨機応変にエクササイズを選び、自分にあったペースを見つけていきます。5月後半もこの調子で頑張っていこうヽ(´ー`)ノ

スポンサーリンク

 

tiara24(ティアラ)

投稿者プロフィール

2010年7月よりモムチャンダイエット開始。2012年72kg⇒52kg達成!2017年1月64kgから再開!目標①55kg目標②52kg、理想は46~48kg(*´Д`*)
ダイエットとエイジングケアに焦る40代後半♀。猫と野球が好き。千葉に生息中^^
facebook twitter←ブログ更新通知してます♪

ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』

この著者の最新の記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

Infomation

ご訪問ありがとうございます。管理人tiara21*改めtiara24です。とりあえずの目標は標準体重55kg!ガンバロー♪

にほんブログ村 ダイエットブログ モムチャンダイエットへ

ビフォー&アフター

  1. 2015-3-10

    チョンダヨンさんと2ショット!サインとお土産いただいて大満足♪

  2. 2014-4-27

    【モムチャンダイエット効果】体型写真のビフォー(2010年7月)&アフター(2012年7月)

  3. 2014-4-22

    憧れのチョンダヨンさんと写真を撮って、握手してもらいました!来年までに絶対痩せてみせると誓ったよ(*´Д`*)

ページ上部へ戻る