※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

モムチャンダイエットの『見える化』で成長の過程を実感しよう!

3月は想定外の出来事でグダグダになってしまい、4月は生理終わるのを待ってからのモムチャンダイエット再開となりました。今回はとてもモムチャンフィットネスやりたい気分です♪

mcfit_photo_22

フィギュアロビクスと比べてクールな印象のチョンダヨンさん。女性ホルモンの関係で何もしなければどんどん太ってしまうお年頃なのに、どうしてそんなに美しいままでいられるの?!

[clink url=”https://momjjangdiet.tiara21.net/wp/mamechisiki/konenki7-3kg/”]

・・・人一倍、努力してるからですよね!私も頑張らねば(>_<)

スポンサーリンク

モムチャンダイエットやった回数を記録する

ダイエットはすぐに結果はでません。私の場合は結果がでるのが遅いほうだと思います・・・最初にモムチャンダイエットやった時は体重変化感じるまで3~4ヶ月かかりましたから(^_^;)

だから今回も同じくらいの時間を要するとすれば、体重変化を感じるのは真夏になってしまうかと。あらら、夏までに痩せたかったのに間に合いませんね(笑)

そんな長い時間、体重に変化を感じられないとモチベーションは維持できなくなりそう!・・・ということで、モムチャンダイエットをこなした回数を記録していきます。

毎日を刈り取った収穫でなく、まいた種で判断しなさい

19世紀イギリスの冒険小説家ロバート・ルイス・スティーヴィンソンの名言ですよ!目標達成のためには「見える化」で成長の過程を実感できるようにすることが大事なのであります。

4/10~4/16の週はモムチャンフィットネスやりました

今はとてもモムチャンフィットネスやりたい気分なので、モムチャンフィットネスを1~4までやりました。ただ残念ながら2のSラインは、途中で猫に絡まれ10分で中断(笑)

本当に足元でにゃ~にゃ~まとわりついてくるので危険なの。そしてかまってあげているうちに体温も気持ちも冷めてしまうという最悪の事態に陥るのです(^_^;)

しかし、1週間のうち3回はきちんとモムチャンフィットネスをやることができました。苦手意識を持って敬遠していた3のコアや4のスロウにも挑戦したし♪

mcfit_photo_7

でも結果は散々でした。コアなんて、最後のほうの腹筋使って起き上がるエクササイズ・・・力尽きてできなかったです、情けない(笑)

でもこれもエクササイズを積み重ねていけば、筋肉がついてできるようになるはず!フィギュアロビクスのマットも、最初はひどかったけどだんだんできるようになったし!

だんだん出来なかったことが出来るようになると、うれしくてもっとやりたくなるのです。

今回もそういう良い流れをつくりたいですね。コアのあの腹筋もいつかは平然とやってのけるようになりたい(笑)カラダもやわらかくしていかないとなぁ~

もちろん他のエクササイズもやりますよ

モムチャンフィットネスだけでなく、もちろんフィギュアロビクスやボディボール、モムチャンSダンスなどもやります。モムチャンフィットネスを中心に、様子をみながら・・・

気分だけだと、敬遠するエクササイズがでてくるから計画を立てたほうがいいのかな?最初の頃は計画立ててその通りにこなしていたんですけど、だんだん気分屋さんになっちゃった(汗)

振り返ってみると、気分でやるようになった時期と体重停滞した時期が重なっているような気がします。むむむ、これはちょっと危険ですね。よく考えたほうがいいかもしれません。

モムチャンダイエット目標は週に2~3回

私のペースは平均2~3回/週です。これ以上に増やそうと思った時期もあったけど、結局このペースとなります。1日2枚チャレンジも結局できなかったしなぁ!

ということで、今週も2~3回を目指していきます。生理中はお休みするので、できるときに回数稼いでおきたいのですが・・・無理すると続きませんからね。

だからハードルは低くしておきます。きちんとモムチャンダイエットの回数を記録して「できた!」という達成感を大切に頑張ります♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました