テーマ変更。表示崩れなど修正中です…ご了承ください。

2016年のおみくじは【吉】良い年になるといいな。まずは風邪治そう(笑)

初詣は毎年成田山へいきます。お参りをしたあとお守りをいただいて、おみくじをひくのが楽しみなのであります。今年のおみくじは【吉】でした!

2016年おみくじ

おみくじ【吉】の内容

紅雲随歩起(こううん あゆみにしたがいて おこり)
一箭中青霄(いっせん せいしょうにあたる)
鹿行千里遠(ろくは せんりのとおきをゆけども)
争知去路遥(いかでか しらん きょろのはるかなることを)

解説はこうです↓

紅雲はめでたいことがある前兆。一歩一歩と進むごとに、よいことが起こりそうなきざしに出会う。
放つ矢のように一途な心で突き進めば、望みはかなえられる。矢が青霄(大空)にあたるとは、立身出世できること。
けれども、鹿を射ようとばかり考えて遠くまで深追いすると(鹿は禄と同音、つまり高い地位・大きな財産を指す)、
帰り道がはるかで危ういことに気がつかない。むやみに結果だけを追い求めると、取り返しのつかないことになる。

スポンサーリンク

慎重に狙いを定めて進め

一途な心で突き進めば望みがかなえられるということは、一途な心でモムチャンに取り組めばダイエット成功なるってことかしら?!体重の数値ばかりにこだわるとか、結果だけを追い求めたりは絶対にしないから大丈夫。

慎重に狙いを定めてまっすぐに進むのだ!

行け~私~!・・・って言いたいところでしたが(^_^;)

あなたの風邪はどこから?・・・私は喉から

なんと新年早々風邪をひいてしまいました。元日の夜に「ちょっとおかしいかな?」というかんじで、2日になったら喉が痛くて痛くて・・・つばも飲み込めないくらい!

風邪をひくなんて数年ぶりなのです。風邪薬なんて期限切れて捨てちゃうくらいひかなかったのに(笑)昨日からは喉が痛いのに加え、咳が少しでてきちゃいました。

すぐに治るだろうと思ってたけど、あれから1週間経つのにまったく治る気配ありません。「あれ?私のカラダ、風邪の治し方忘れちゃったの?」っていうくらい!

なので今年の初モムチャンはお預けなのであります。汗かいて風邪が悪化してもイヤなので、ここは慎重にいきます。にんにく食べたり栄養ドリンク飲んだりしても回復しないよ~

傷の治りが遅くなるように風邪などの病気も治りが遅くなるのでしょうか?なんでも歳のせいにするのはよくないけど、そう言いたくなるのでした(笑)

風邪が治ったら一途にモムチャン頑張りますよ。余計なことは考えず、モムチャン一筋で取り組めば、今年はいいことありそうな気がします♪

コメント

  1. いずりん より:

    あけましておめでとうございます(≧∇≦)
    ちと遅くなりました(≧へ≦)
    風邪の具合大丈夫ですか?

    私やっと何ヶ月振りに今フィギュアロビクスやりましたよ!
    膝足腰がくがくですf^_^;
    明日も頑張ってやりますよ~\( ~∇~)/
    今年も頑張りましょう(=^_^=)

    • tiara21* より:

      >いずりんさん
      市販の風邪薬で治らず、とうとう病院へ行ってきました。
      そして昨日一日ずっと寝ていたら、だいぶ回復しました!まだ完璧ではないのですが(^_^;)
      フィギュアロビクスできたんですね!
      私も完治したらやりますよ~早くあの筋肉痛を味わいたいです(笑)
      今年もよろしくお願いしますー!(*^_^*)